Whatever choice you make

あたまのなかのことばたち

kill myself

Linkin Parkのフロントマン、チェスター・ベニントンが自ら死を選んだという事実について、わたしは、自分で思う以上にショックを受けているみたいだ。

 

思えばわたしは、いつも遅い。

死因がどうあれ、興味を持つのはその人が死んでから。

 

フジファブリック志村正彦もそう。

 

www.youtube.com

 

X JAPANのHIDEやTAIJIもそう。

 

www.youtube.com

 

カート・コヴァーンも。

 

www.youtube.com

 

年齢的に、XやNIRVANAの最盛期にファンにならなかったことはしょうがないとも思えるけれど、それでも、メンバーが亡くなったということがなければきっと、好きにはなっていないと思う。

 

それ以外には、ジェフリー・ダーマーやグレアム・ヤング毒殺日記にも興味があること、猟奇的な殺人事件についても随分調べてきたけれど、連合赤軍の一連の事件や、高野悦子にも心惹かれるものがあって。

村崎百郎の罵詈雑言も好きだ。

 

たまたまみつけたけれど、このwikiもなかなか。

ご丁寧に死因まで書いてある。

自殺・自決・自害した日本の著名人物一覧 - Wikipedia

 

死んだ人にシンパシーを感じるくせに、わたしはいまも、生きている。